このブログは更新を停止しています。
記事はすべて以下のブログに引越ししました。
「多趣味な組み込みSEの生活」

2015年10月1日木曜日

Acer C910を注文しました

タイトルの通りAcer C910を注文しました。

因みにこの機種、日本ではまだ発売されておらず、アメリカから購入代行業者経由で購入することにしました。

スペック違いのモデルが幾つかありますが、私は以下のスペックのものにしました。


  • Chrome OS™
  • Intel Celeron 3205U Dual-core 1.50 GHz
  • 15.6" Full HD (1920 x 1080) 16:9
  • Intel HD Graphics with Shared Memory
  • 4 GB, DDR3L SDRAM
  • 32 GB SSD

こいつを買ってやりたいことですが、、、

  • ネットブラウジング
  • ワード、エクセル編集
  • ブログ編集
  • ノートで手軽に動画編集or写真現像
  • Ubuntu入れてChromebookの不足分の機能を補う。

上3つはまあまあやれんことはないかもしれませんが、動画編集はさすがにこのスペックではきついと思うので、別々PCへリモート接続することで実現しようかとおもっています。
あと、Ubuntuは入れるとなると色々と調べながらになると思いますが、うまく導入できればその方法も含めて掲載していこうかと思っています。

その他便利な使い方があればその都度掲載していこうかと思います。


0 コメント :

コメントを投稿